スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西怒羅権の初代、逮捕。

 世間ではあまり知られていないが、「大物」である。


「葛西署が中国残留孤児マフィアグループ「怒羅権(ドラゴン)」の初代総長で無職、佐々木秀夫容疑者(41)=江戸川区西葛西6=を覚せい剤取締法(所持)違反容疑で現行犯逮捕していたことが同署などへの取材で分かった。「おれのものではない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は、2日午後2時40分ごろ、中野区中野4の東京警察病院内で、ビニール袋2袋に入れた覚醒剤約1グラムを所持したとしている。
 葛西署などによると、同日早朝、同居の元妻から佐々木容疑者が自宅で暴れていると110番があった。元妻が「覚醒剤を使っている」と訴えたため、警察病院に同行を求めたうえで調べたところ、下着に隠し持っていたことが分かった。
 尿検査で覚醒剤の成分も検出されたため、同容疑(使用)でも追送致する方針。
 佐々木容疑者は88年、初代総長として暴走族「怒羅権」をつくった。グループはその後、マフィア化していったという。【山本太一】毎日新聞(都内版)6月10日」


 しかし……、なんという逮捕のされ方だろう。彼のことを追い続けてきた警察関係者も、なんだかなぁと思ったという。前科も多いため、実刑となる可能性は高い。

 これが20年以上、都内闇社会の一勢力を築いてきた彼の末路なのだろうか。

 個人的には、いろんな感慨を持つ事件だ。

スポンサーサイト

六億円、板橋放火殺人、そして強盗団システム。

 う~ん、繋がりそうなのですが、点と線で。鋭意取材中。

 強盗団システム、というかネットワークは、暴対法施行以降に現れた、そしてある程度組織化されたものである、というのがわたしの中で出来上がりつつあるのですが。

 う~ん、裏が取れない。

 頑張ろう。ともかく。

 


プロフィール

小野登志郎

Author:小野登志郎
職業 ノンフィクション・ライター。ハードボイルドに疲れてきた三十路後半男。枯れていくばかりの人生を楽しむことにします。

◆お願い 
 このブログの記事は、転載フリーではありません。
 転載希望の場合は、必ず連絡して許可を得てからにするか、リンク先を明記して下さいね。
 

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お問い合わせ先
お仕事のご依頼、情報の持ち込み、その他お問い合わせ、基本的に何でも歓迎します。下記メアドまで。onotoshirou@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ発行中
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。