スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海、バンコク、福岡、野球……。

 先月は上海、バンコク、福岡と飛び回っていた。上海では交通事故に遭ってしまったが、なんとか生き長らえている。オートバイを運転していた中国人のオジサンが私との衝突寸前に発した断末魔の奇声「オ、オ、オ、オゥゥ……!」は一生涯を通じて忘れることはないだろう。

 ところで野球をした。M出版の編集者M君のお誘いで、6年ぶりにプレーした。少年時代は、地元のオジサンたちの酒席で「トシはPL学園に行かせよう!」と盛り上がるほどの天才球児だった私だったが、結果はボロボロ。レフトを守っていたのだが、フライが飛んできて落下地点まで走るのにヒーコラ、なんとかたどり着いたと思ったら足はガクガク青息吐息、ボールに集中するどころではなく、あえなく落球。それも差し出したグラブにかすりもせず、何と腕にボールをぶつける始末。バッティングも、とんでもなく遅い球にも関わらず、タイミングを合わせることができない。技術的な問題云々以前に、何よりもまず足と腰がもはや自分のモノではなかった。おそらくは上海に置き忘れてきたのだろうと遠い目で皆に伝えたが、相手にされなかった。
 来週またやる。それまでに自分の足腰を取り戻そうと思っている。

 押尾学問題。ピーチジョンの野口、吉川ひなの、関東連合などなど、団塊ジュニア、ポストバブル世代のアンダーグランドが目白押しの事件だ。マスコミとは少し違った目線で取材をしている。次作で活かしたいと思っている。

 
スポンサーサイト
プロフィール

小野登志郎

Author:小野登志郎
職業 ノンフィクション・ライター。ハードボイルドに疲れてきた三十路後半男。枯れていくばかりの人生を楽しむことにします。

◆お願い 
 このブログの記事は、転載フリーではありません。
 転載希望の場合は、必ず連絡して許可を得てからにするか、リンク先を明記して下さいね。
 

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お問い合わせ先
お仕事のご依頼、情報の持ち込み、その他お問い合わせ、基本的に何でも歓迎します。下記メアドまで。onotoshirou@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ発行中
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。