スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「執事喫茶」

 池袋に「執事喫茶」というものがある。池袋の一角は、以前から「乙女の聖地」になっているが、「執事」に萌えている女子が少なからず存在しているという、由々しき事態と相成っている。

或る女子①「執事喫茶の良さ? ディズニーランドのような精神のコスプレ、ですね。大事にされているんだなぁと、ウソだけど思えるんだよね。こっちとしては、ウソだろ、ウソだろ、って思っているんだけど、執事の皆さんが設定に忠実に、あまりにも一生懸命にしてくれるものだから、どんどんハマってきちゃう。80分、二千五百円でお嬢様になれるなんて、楽しすぎます!」

 お嬢様らしくないことをすると「叱られる」という。それがまた「たまらない」という。出待ちや執事、フットマンに対するストーカーまがいも出没しているという。

或る女子②「今日ね、実は私三回も『帰宅』してきたんだ。『お帰りなさいませ、○○お嬢様』と言われるんだ。最近、『屋敷』のシステムが変わって、前はもっと優雅な気持ちで過ごせたのに、お嬢様の人数が増えちゃって席数を増やしちゃったことで、一人一人への接客の余裕がなくなっちゃった。値段は変わらないのに、しかも私はずっと前から『帰宅』し続けているのに、プンプン。でもやっぱり、キャー、好き好き、助けて、キャー……」

 由々しき事態である。 

 
スポンサーサイト

テーマ : オタク・腐女子と恋愛
ジャンル : サブカル

プロフィール

小野登志郎

Author:小野登志郎
職業 ノンフィクション・ライター。ハードボイルドに疲れてきた三十路後半男。枯れていくばかりの人生を楽しむことにします。

◆お願い 
 このブログの記事は、転載フリーではありません。
 転載希望の場合は、必ず連絡して許可を得てからにするか、リンク先を明記して下さいね。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お問い合わせ先
お仕事のご依頼、情報の持ち込み、その他お問い合わせ、基本的に何でも歓迎します。下記メアドまで。onotoshirou@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ発行中
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。